So-net無料ブログ作成
検索選択

試験と鎌倉散策その1 [日常]

2017-04-26T17:31:18.jpg2017-04-26T17:31:18.jpg2017-04-26T17:31:18.jpg2017-04-26T17:31:18.jpg2017-04-26T17:31:18.jpg











先日は、保育士試験を受験してきました。


昨年の2016年から、保育士試験は4月と10月の年2回の実施になりましたが、私は2015年の8月の試験が初受験。


その年の10月の地域限定保育士試験も受け、昨年も4月、10月と受験したので、足かけ3年?今回5回目の受験でした。



今回は、残り二科目、就職もかかってるので勝負かかってるプレッシャーがすごくて、前日ほぼ一睡も出来ずに挑みましたが、神経質な私にはわりといつもの事で、試験の前や大事な日の前って気がはって全然眠れないんです…(=_=)



そんな状況だったけど、なんとか無事に受験出来、そして自己採点の結果も今の所合格点には達しているようなので、筆記試験はなんとかパスしたと考えて、これからは7月の実技試験に向けて頑張ります。



私はわりと晴れ女なのか、試験の日って毎回お天気に恵まれるので、それは本当にラッキーだなと思います。


今月突然表れた爪のラッキースター☆は、今回の事だったのかもしれません(*´∇`*)


ここまでくるのに、もちろんそれなりに自分も努力したけれど、制度的な面や、運が良い面もありました。


まだどうなるかわからないけれど、感謝です。



悲しい思いとか、色々な事があったけど、色んな出来事や、間接的にでも色んな人のおかげで私はここまでこれたな、と思います。



周りに感謝する事の大切さ。その事の意味が、今本当にわかった気がします。


保育士試験を受ける前に勉強してた別の資格講師の先生が言っていた言葉が今もすごく響くのです。


そちらの資格もまだ完全にあきらめたわけではないので、いつかまた、機会があれば挑戦したいです。


試験の後は、今回の試験会場の大船から二駅足をのばして、せっかくなので鎌倉散策をしてきました。


江ノ島は好きで良く行くのだけど、鎌倉へちゃんと出かけたのは何年ぶりだろう。


鶴岡八幡宮は今回はあきらめて、まずは7年ぶりに銭洗い弁財天に向かいました。


その後、これも7年ぶりに江ノ電に乗りました。


続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0