So-net無料ブログ作成
検索選択

鎌倉散策その3長谷寺 [日常]

2017-04-26T19:31:06.jpg2017-04-26T19:31:06.jpg2017-04-26T19:31:06.jpg2017-04-26T19:31:06.jpg2017-04-26T19:31:06.jpg2017-04-26T19:31:06.jpg2017-04-26T19:31:06.jpg2017-04-26T19:31:06.jpg










この大輪の美しいお花は牡丹らしいのですが、牡丹を生まれて初めて見ました☆


こんなに茎が長く大きくて、綺麗なお花なんですね~。


和み地蔵と言うお地蔵様も、本当に見ると気持ちが和むお顔で、可愛らしかったです(*´∇`*)


長谷寺は広くて、どこから見たらいいのか迷いましたがこの和み地蔵様はぜひ見て欲しいです。


お寺を入ってから、階段を登る前の右の方に進むといらっしゃいます。


牡丹の見頃は、いつまでなのかな。


まだまだ綺麗に咲いてくれてると嬉しいですね。


それにしても、後から知ったのだけど、和み地蔵様とは別に、境内に三ヶ所あると言う良縁地蔵様は、どこにあるのか私は全然わかりませんでした…残念( ´△`)(´;ω;`)


紫陽花の季節になると混雑すると言う散策道には登らなかったので、そこに2体あったみたいです。

次はぜひ、見つけてみたいなぁ(* ̄∇ ̄*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0