So-net無料ブログ作成
検索選択

カレンダー [日常]

2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg2017-05-04T23:46:47.jpg











今日は、なぜか「敵に塩を送る」と言うことわざが頭に浮かんできて、このことわざの意味はとても素敵だな、と思いました。


敵だとしても、相手が困った時には助ける、と言うような意味ですよね。



そして、5月になった時カレンダーを変えようとしたら、それまで文字が小さくてあんまり読まなかったのだけど、そのカレンダーに毎月、世界のことわざとその解説の言葉が載っていて、本当にその通りでどれも素敵だなと思ったので、写真に撮ってご紹介します。



それにしても、カレンダーって2月以外は30日か31日までだけれど、カレンダーの数字を見ると私はなぜか自分の過去を振り返ってしまうんです。
31歳までだけど…(* ̄∇ ̄*)


〇歳の時はこうだったな〇〇歳の頃はこうだったなとか…。


もしも1ヶ月が80日位あったら、カレンダーを見ながら未来を含めて一生分を色々考えてしまいそう(´・ω・)



だけど、もしも1年が80×12=960日もあったら、1年が長すぎですねf^_^;


そんな変な事を考えつつ、このカレンダーに書いてあったことわざ、本当にとてもためになりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0