So-net無料ブログ作成
検索選択

天赦日 [日常]

今日は、GW最後の日であり、天赦日ですね。


天赦日とは、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」
出典 https://ja.wikipedia.org

だそうで、年に数回しかない縁起の良い吉日のようです(´∇`)


私がこのブログを開設したのは今年の2月20日の天赦日だったのだけど、読み方を間違えていたみたいでショック…(´;ω;`)


てんしゃくにち、ではなく、「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」なんですね…。

「しゃく」って一体何?…(´・ω・)

今さらURLを変えられないしなぁ。


でも、そんなおバカさも神様が赦してくれると嬉しいです(^-^)☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: