So-net無料ブログ作成
検索選択

猛特訓から1週間。 [勉強]

先週のこどもの日から、7月の保育士試験の実技試験に向けて、ピアノの練習をスタートしたのですが、今日でちょうど1週間が過ぎました♪


最初の頃は頭がすごく疲れてしまい、すぐに眠気がして休憩する…なんて言う感じでしたが、長い時で1日三時間位練習した結果、やっとやっと、「こいのぼり」はなんとか暗譜して弾き語りも形になってきました~♪( ;∀;)


所が、「一年生になったら」の左手の伴奏が難しくて、なんだか覚えられそうにありません…(´;ω;`)


コードネームならなんとか大丈夫なのかな…。


今の所、ずっと独学でやってきたけれど、やっぱり実技は専門の予備校に力を借りるかも知れません。


まだ正確な筆記試験の結果通知も届く前なんだけど、早め、早めの対策で余裕を持って仕上げたいと思います。


最近は、ピアノの練習以外にはこれと言って特に何にもない日々です^_^;


爪に出来たラッキースター☆の効果は、今の所…( ´△`)


あっ、そう言えば、昔からお世話になってる、元職場の先輩であり友人から、この前久しぶりにメールをもらいました☆


それが良かった事かな?


親指に出来たラッキースター☆は人間関係におけるラッキーらしいので、多分それですね(´∇`)


同性の友人だけど、嬉しかったです♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: