So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの贅沢 [食べ物]

2017-05-15T18:39:59.jpg2017-05-15T18:39:59.jpg





昨日は母の日だったので一緒に暮らす母に感謝の気持ちでお花をプレゼントして、今日は久しぶりにパンケーキを作ってみました♪


パンケーキ、一時期流行ってたけれど、私はもっぱら家で手作りしていました。


好きなんだけど、何時間も並んだりするほどでもなく…クリームいっぱいなのは苦手なので、牛乳の代わりに無調整豆乳を使い、仕上げはシンプルにメイプルシロップとフルーツを盛りつけてみました。


母も喜んで食べてくれ、母の日に便乗して久しぶりにささやかな贅沢を楽しみました(´∇`)♪


それにしても、パンケーキの焼き加減が最初はなかなか難しくて焦がしてしまいました…( ´△`)

なので、チラッと見える失敗作は下の段に隠し、上手く焼けた方を母に出したのだけど、おかげで私は二枚食べてしまい、太りそうです…( ;∀;)


それから、前にテレビ番組でやっていたのだけど手作りする場合、粉のミックスは、出来るだけ使いきった方がいいみたいです。


残ったものを輪ゴムなどで止めて保存してたら、ダニが繁殖してアレルギーの症状が出て大変だった…と言う番組を前に見ました(;゜Д゜)


豆乳も、豆乳アレルギーの人もいるかもしれないので、すべての人におすすめは出来ませんが、ダイエットには牛乳を使うより少しだけヘルシーな気がします(* ̄∇ ̄*)












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: