So-net無料ブログ作成

暑さと靴ずれ( ´△`) [健康]

昨日、今日と暑かったですね~(;´д`)


昨日は大事な用事があったのだけど、やっぱり私は晴れ女のようです。


お天気なのは嬉しいんだけど、暑さにとても弱いので、まだ五月なのに今からこんなんじゃ、先が思いやられます…(´・ω・;)


保育士試験は以前は8月のとても暑い時期だったので、昨年から4月に変更になり、10月の後期試験も新たに出来たので、ついてるなぁ~良かったなぁ~と思っていたんだけど、前期の実技試験は7月なので、結局夏に試験なのだな(^_^;


後期の試験は筆記試験は10月で、実技は12月なので気候的にはちょうどよいんだけど、それだと実技の練習期間が少し短くなるんですよね。


なので、早くから練習出来るには、私にはやっぱりこれで良かった。


所で、昨日は久しぶりにパンプスを履いたのだけど、靴屋さんで試し履きした時にはちょうど良かったのに、初めて履いたのもあったのか、20分位歩いただけで足に違和感を感じ始め…見事にひどい靴ずれになりました(´;ω;`)


最初、靴の中に砂が入ったのかな?と思ったらそうではなく、足の裏が擦れていたようです…。


どうにか無事に用事を済ませたものの、暑さと靴ずれのダブルパンチで本当に参りました…( ´△`)


しかも、帰り道でさらに悪化したようで、家に帰った時には足の裏の擦れプラス、小指とかかとも見事な靴ずれが出来ていました…(>_<)


途中で持っていた絆創膏を貼って対処してたんだけど、安い絆創膏だったので、どうらや歩いてるうちにズレてしまったようです(:_;)


私はなぜか靴ずれしやすくて、実は3月くらいには足の爪がはがれてしまったりしてたんです(;゜Д゜)


でも、驚異的な回復力?でグングン伸びて、今はもう半分位は戻りました!

それにしても、たかが靴ずれ、されど靴ずれ…とても痛いし、侮れないケガですね( ´△`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0