So-net無料ブログ作成
検索選択

一安心(*´∇`*) [勉強]

本日、4月に受験した、今年前期の保育士筆記試験の結果通知&実技試験の受験票が届き、正式に来月の実技試験に進む事になりました~(*´∇`*)


自己採点では大丈夫だったけど、社会的養護は合格点ギリギリだったのでもし万が一ダメだったら絶望するかも…なんて少し思っていたんだけど、なんとか無事に合格していたので、本当に良かったし嬉しいです(´;ω;`)嬉し泣き


ただ、まだまだ勝負はこれからです!


実技試験にも合格しなければ、保育士にはなれないので…。


ピアノの練習を初めてから約1ヶ月たち、なんとか二曲の弾き語りマスターしたけれど、最近はケータイの動画で演奏中の姿を録画して見たら、ガッカリしてしまいました…( ´△`)

歌もそうだけど、顔が…(* ̄∇ ̄*)


一生懸命ピアノを弾いて歌ってはいるけど、あまり楽しそうには見えないし、これで大丈夫かなぁ…と心配です…。


もっと大きな口で、少しオーバーになるくらい笑って歌うくらいでちょうどいいのかな?と思うけど、それがなかなか難しい(´・ω・;)


シンガーソングライターの方が音楽番組で歌ってたりするのを見ると、本当に表現力豊かで、歌う顔も美しいんですよね。


試験の時は、どうゆうアングルで試験官の方が見てるのかわからないけれど、どうかグランドピアノではなく、アップライトピアノで後ろ側に居ますように…と願ってしまいます。


じゃないと、緊張で頭が真っ白になりそうで(*_*)

あとは、そろそろ言語のお話の台本を作って、課題のお話を覚えなくては。


そちらは試験官が正面に居て、子供に見立てた椅子を見ながら3分間のお話をするらしいので、そちらの方が私にはもっと難関かも知れません(>_<)


子供に楽しんでもらえるような表現力を身につけて、頑張ろうp(^^)q
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: