So-net無料ブログ作成
検索選択

お天気と人生のバイオリズムは似てるかも? [スピリチュアル]

2017-06-18T22:22:57.jpg2017-06-18T22:22:57.jpg2017-06-18T22:22:57.jpg2017-06-18T22:22:57.jpg2017-06-18T22:22:57.jpg








昨日は雨の予報だったはずなのに、良いお天気で暑かったけれど、今日は一転、雨で少し肌寒かったですね。


昨日は予定があったので出かけたのだけど、暑くてちょっとバテたので、今日くらいの気温の方が良かったなと思いました。


どうも私はやっぱりどちらかと言うと晴れ女体質みたいです。


もちろん、出かける時に雨の日もあるけれど、大事な日には晴れてくれる事が多かったような気がします。


でも、雨の日も曇りの日も、もちろん晴れた日も好きです。



6月は梅雨の時期で、雨が多めで梅雨寒むな感じの日もあるけれど、晴れの日ばかりじゃ暑くて大変だし、雨や曇りの日も必要で、大事だなと思うのです。


特に夏の日照りの時の雨は慈雨ですね。


お花や農作物も、晴れてばかりで雨が降らないと枯れてしまう。



かといってお日様不足でもうまく育たない。


やっぱり何事も陰と陽のバランスが大事なんだろうなぁ。



それにしても、今年はなぜか何十年ぶり、と言う事が多くて、昨日も久しぶりに、10年以上ぶりの場所に立ち寄りました。



私の住んでる場所は、何十年たってもあまり変わらないんだけど^_^; 場所によっては、すっかり変わってしまうんですね~。


そこは、すっかり変わってしまってて、なんだか戸惑ってしまいました。


1年位仕事で毎日のように通ってた場所なのに、もうその道のりもわからない(´・ω・)


懐かしいんだけど、初めまして、みたいな感じでした。笑



所で、人には運勢バイオリズムがあって、誰にも良い時期と悪い時期があるようです。


悪い時期に何かを始めると、あまり良い結果にならなかったり、続かなかったり…。



まさに私はそうだったのです。その時の仕事は好きだったのに、なぜかその後もうまくいかず…。


保育士試験は、どうかな?(>_<)実は初受験の年はまた運気が悪い時期だったのだけど、その時はお試し受験で1科目しか合格出来なかったし、一番最初に保育士になりたいと漠然と考えたのはもっと前なので、なんとかセーフであって欲しいです。


昨年は合格した科目もまた受け直したし、昨年、今年の運勢はまずまずなはず☆


来年は飛躍の年になったらいいなぁ⌒(ё)⌒








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0