So-net無料ブログ作成

保険

先々の不安を解消する為の保険。


7月の実技試験がもし不合格だった場合に、次の12月の実技試験を受験するなら、そろそろ今年後期の試験の「保育士試験受験の手引き」を事前に取り寄せておかなければいけません。


7月の実技試験の結果が届くのが8月なので、その結果次第で、不合格だった場合はまた次の試験の申請をします。


だけど…試験を受ける前から、次の試験の事を考えるのもどうかなぁ、と…(´・ω・)


手引きの請求期間は、来月の半ば位までみたいなので、7月2日の試験に絶対受かる!と一点集中して、その後、試験の出来の手応えを自分なりに感じてから請求するかを考えても遅くはないかなと思うけれど、私の性格上、試験を受ける前にダメでも次がある~♪と思ってた方が気が楽でもあるかな、とも思います。


でも、今まで私は色んな事に浅はかで、なぜか能天気になんとかなる、と思って生きてきたような所があるんだけど、「次もある」って考えるのは確かに楽だけど、いつも次の事を考えてたら、結局今の目の前の大切なものを見失ってしまう事にもなりかねないですよね。


それに、本当に次があるかもわからない。


そこで、迷ったけど、やっぱり今回で絶対に受かりたいから、今は集中して、試験が終わってから次の受験の手引きの取り寄せを考えようようと思います。


結局、今回受かると信じて保険は先送り…と言う結論です。


でも、この事とは別に最近小林麻央ちゃんの事もあってか、医療保険には入るべきかな…と悩みます(>_<)


先の事はわからないけどもしもこの先入院したり手術が必要な病気になったりした場合、どうしよう、どうなってしまうんだろうと正直すごく不安で…。


本当なら、もっと早くそうゆう事を考えておくべきだったのに、やっぱり私はキリギリスだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0