So-net無料ブログ作成
検索選択

トラブル

私は、3年前からは保育士を目指していますが、その前は法律の資格を目指して勉強していました。

その最初のきっかけとなったのは、身内…まぁ、母の契約に関する事であやうく大変なトラブルになりかけた事だったのだけど、今日、またちょっとした出来事があって、クーリングオフについて調べました。


でも、今回の件は、知人にすすめられたそうだけど、自分の意思で店舗に一緒に行って契約したらしいので、クーリングオフの適用にはならないみたいなので、結局そのまま契約成立して買うしかないみたいです。


正直、騙されたわけではないにしろ、あとでやめようとするのならなんで断らなかったのかと、少し怒ってしまい、反省…(*_*)


今回の品物は宝石だったらしいのですが、私がまだ中学生か高校生くらいの時にも、変な布団?を知人にすすめられたとかで分割ローンで買った事があって、困ったものです。


色々な事情から、目標を保育士に方向転換したのだけど、やっぱり法律の知識も私には必要だなと思いました。


最近はもう全然勉強してなかったけれど、これを機会にまた勉強してみようかなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0