So-net無料ブログ作成
検索選択

花火と観覧車と人生と [日常]

2017-07-22T20:39:11.jpg2017-07-22T20:39:11.jpg2017-07-22T20:39:11.jpg



今年から、横浜神奈川新聞主催の花火大会がなくなってしまうそうで、とても残念です( ´△`)


会場近くにはには行かないけど、毎年遠くからは見ていたので、それがなくなってしまうのはやっぱり寂しいです。


所で、観覧車と花火って似ているな、といつも思っていたのだけど、観覧車は私の人生に似ているな…とも思います。


下から上に登りながら、また下がってずっとグルグル周る、その繰り返し。


先に進んでいるようないないような、と言う感じがかな。


私は今まで、たくさん挫折をしてきましたが、そのたびに、また目標を見つけてきました。


だから、少しずつでも前には進んで来たのかな…と思うけど、観覧車を見ると、どうなのかな?とふと考えてしまいます。


観覧車のように、同じ場所をゆっくりグルグル周る、そうゆうルーティンワークみたいな毎日もすごく大事だけど、時には新幹線飛行機みたいなスピードやパワーも必要じゃないのかと思ったり。


いつまでも同じ場所をグルグルしてては降りるタイミングを逃してしまうから、何周もする前に出口から抜け出さなきゃ、と言う結構深い乗り物なのかもしれません^_^;


でも、いつも同じ場所に居てくれる安心感、目印みたいなものがあるから、観覧車を見ると落ち着くし好きだな。


何を言ってるのかよくわからなくなってきたけど、結局花火大会がなくなってしまった事が残念です( ´△`)


今年は花火の代わりに、花火みたいな観覧車に思いを馳せてしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0