So-net無料ブログ作成

8月は波乱かも? [日常]

昨日から8月になりましたが、神奈川県はすごい大雨での始まりでした…。

そして、今日未明には地震も…。


ちょうど1ヶ月前の7月2日は保育士実技試験だったけれど、先月で本当に良かったな、と思います。


試験日に地震って、焦ったり不安になってしまいますよね(´;ω;`)


そう言えば、昨年の10月の後期試験の前日に、確か鳥取県でわりと大きな地震があった事を思い出しました。


あの時、鳥取県の受験生の人達は、無事に平常心で受験出来たのかな。


私はその時の地震の影響は受けなかったけど、数日前から腹痛がひどくて、少し遠目の試験会場、さらに最寄り駅からバスで30分と言う条件が不安で、泊まりがけで受験してきた事を思い出しました。


過去にも、腹痛で色々とたどり着けずにあきらめた時の悔しさや悲しさがあったから、あの日は何がなんでもあきらめたくなかった。


その結果、あの時の受験で一気に五科目合格出来たので、本当にあきらめなくて良かったです。


あの日の鳥取県の受験生の人達はどうだったのかな…?


「あきらめたらそこで試合終了。」


この有名なセリフは本当に深いですね。



今月、多分もうすぐ実技試験の結果通知が届くはずだけど、8月はお天気とか結構波乱の始まりだったので、どうなるのかな…と少々不安だけど、でも、こればかりはちゃんと届いて確認しなければわからないので、合格を願いながら待とうと思いますp(^^)q


良い8月になりますように。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0