So-net無料ブログ作成

5月の終わりに [日常]

今日で早いもので5月も最後の日ですね。

このブログは3月の後半からなんとなく始めてから2ヶ月たちましたが、来月からは更新頻度を減らし、たまに思いついた時にボチボチ書いていこうかなと思います。


特にテーマも決めていなかったし、正直言うと、毎日ブログに書くような事がだんだんなくなってきました…(;^_^


あまりネガティブな事は書きたくないし、これからは何か思いついた時に書く、というスタンスにしていこうと思います。


そう言えば、昨年の今頃は「世界から猫が消えたなら」と言う映画を観に行って、とても感動しました。


内容については詳しい事は言えないけれど、自分にとって本当に大切なもの、失いたくないものはなんなのかを考えたりしました。


また観たいので、そろそろテレビで放送してくれたら嬉しいんだけどなぁ(=^ェ^=)


とてもお奨めの映画です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

招き猫体質? [日常]

以前から、うすうす感じていた事なんだけど、少し気になる事があるんです。


調べたら、似たように感じている人も居るようなので、どうなのかな。


何かと言うと、例えば空いているお店に入ったのに出ようとした時には混んでいたとか、お客さんがあまり居ない時間帯に買い物してレジで精算してたら、いつの間にか後ろに行列が出来ていたとか。そんな感じの出来事です。


たまたまで、偶然とか気のせいかな?とも思うんだけど、この前もそんな事があったので、ふと、どうなのかな~と考えてしまいました。


まぁ、たまたまかもしれないなと思うけど、もしこれが本当に招き猫体質だったりしたら、何かの役にたてないものかな(=^ェ^=)


ただ、お店限定なんですよね。他の場所ではそんな事はないかも^_^;


それにしても、以前は断然犬派だったのだけど、最近は猫も可愛いなぁと思うようになって、猫が好きになりました(*´∇`*)


外に出ると、猫に遭遇する事もなぜか多くて(=^ェ^=)


ただ、手招きする猫に遭遇した事は残念ながらありません( ´△`)


猫ちゃんを見ると心の中で、車に気をつけるんだよ、とつい願ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイムリミット [日常]

2017-05-24T23:23:22.jpg2017-05-24T23:23:22.jpg2017-05-24T23:23:22.jpg2017-05-24T23:23:22.jpg






私の爪に出来たラッキースター☆こと白い白班の効果は…正直あまり感じられないまま(´;ω;`)グングン伸びて、特に左人指し指のはだんだん早くもタイムリミットに近づいています…。


実は、先日短期のアルバイトの面接に行ってきたのだけど、連絡が来ないので残念ながら結果はダメだったようです(´;ω;`)


ピアノの練習をしつつ、それだけと言うわけにもいかないので、少しでも働きたいのだけど、なかなか難しいな。


もし今回採用されたら、このラッキースター☆の意味はこの事だったのかな?と思えたんだけど、残念ながら違ったようです。


自分でこのラッキースター☆の効果を身を持って実感したかったなぁ。


そしたら、少しは誰かの参考になったかもしれないのに。


ただ、なんといつの間にか右手の人指し指にも出来てました~☆


あんまり気にするのもなんだけど、まだあきらめるのは早いですね。きっとなんとかなると信じます(* ̄∇ ̄*)

暑さと靴ずれ( ´△`) [健康]

昨日、今日と暑かったですね~(;´д`)


昨日は大事な用事があったのだけど、やっぱり私は晴れ女のようです。


お天気なのは嬉しいんだけど、暑さにとても弱いので、まだ五月なのに今からこんなんじゃ、先が思いやられます…(´・ω・;)


保育士試験は以前は8月のとても暑い時期だったので、昨年から4月に変更になり、10月の後期試験も新たに出来たので、ついてるなぁ~良かったなぁ~と思っていたんだけど、前期の実技試験は7月なので、結局夏に試験なのだな(^_^;


後期の試験は筆記試験は10月で、実技は12月なので気候的にはちょうどよいんだけど、それだと実技の練習期間が少し短くなるんですよね。


なので、早くから練習出来るには、私にはやっぱりこれで良かった。


所で、昨日は久しぶりにパンプスを履いたのだけど、靴屋さんで試し履きした時にはちょうど良かったのに、初めて履いたのもあったのか、20分位歩いただけで足に違和感を感じ始め…見事にひどい靴ずれになりました(´;ω;`)


最初、靴の中に砂が入ったのかな?と思ったらそうではなく、足の裏が擦れていたようです…。


どうにか無事に用事を済ませたものの、暑さと靴ずれのダブルパンチで本当に参りました…( ´△`)


しかも、帰り道でさらに悪化したようで、家に帰った時には足の裏の擦れプラス、小指とかかとも見事な靴ずれが出来ていました…(>_<)


途中で持っていた絆創膏を貼って対処してたんだけど、安い絆創膏だったので、どうらや歩いてるうちにズレてしまったようです(:_;)


私はなぜか靴ずれしやすくて、実は3月くらいには足の爪がはがれてしまったりしてたんです(;゜Д゜)


でも、驚異的な回復力?でグングン伸びて、今はもう半分位は戻りました!

それにしても、たかが靴ずれ、されど靴ずれ…とても痛いし、侮れないケガですね( ´△`)

波長の法則 [スピリチュアル]

眞子さまのご婚約のニュースを見て、お相手の方の対応などが、本当に好青年だなぁ~と改めて思ったのですが、そんな彼を射止めた眞子さまも、やっぱり同じような波動を放ってるのかなと思いました☆



天皇陛下と皇后美智子様も本当にお似合いで、いつもとても仲が良くて憧れていますが、そもそも素敵な人には、素敵な人がそばに居るような気がします。いわば、似た者同士?


それがきっと、波長の法則と言われるものなんですよね。


引き寄せの法則と同じようなもので、自分と似たものが引き合う。


だから、出会う人や、自分の周りには素敵な人ばかりと思ったら、それは自分に自信を持ってもいいんじゃないかな、と思います。


逆に、嫌な人ばかり…とか嫌な出来事ばかり…なんて思う時は、周りだけの問題ではなく、実は自分の問題なのかもしれませんね…。


そうゆう私は、元々人と縁遠いみたいなのだけど…(´;ω;`)この波長の法則を知ってから、確かに本当にそうだなと、とても勉強になりました。



良い出会いや良い出来事を呼びたいなら、自分次第、と言う事なんですね。


頑張ろう(* ̄∇ ̄*)☆




マンガでわかる理想のパートナーと引き寄せの法則 [ みちよ ]



眞子さま、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)] [社会]

皇室の秋篠宮眞子さまがこの度ご婚約と言うおめでたいニュースがありましたが、本当におめでとうございます[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]


眞子さま、もう25歳におなりになっていたのですね[クローバー]


立派な素敵な女性に成長され、遠い世界だけれどあの小さかった眞子さまがもうお嫁にいくのかぁと嬉しくもあり、ご結婚されたら皇族から離れてしまうと思うと少し寂しくもあり…でも、お相手の方もとても好青年そうで、報道によると私の大好きな江の島の海の王子さま?とか言う観光大使を務めてたそうで、鎌倉などでもデートをしてたとか[ぴかぴか(新しい)]

勝手ながらとても嬉しく思います[わーい(嬉しい顔)]



大学生の時に知り合って交際5年だそうで、長く静かに、でも確実に愛を育んでいたのですね[黒ハート]


うらやましいなぁ[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]


本当におめでとうございます[クローバー]末長くお幸せに[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]




久しぶりの贅沢 [食べ物]

2017-05-15T18:39:59.jpg2017-05-15T18:39:59.jpg





昨日は母の日だったので一緒に暮らす母に感謝の気持ちでお花をプレゼントして、今日は久しぶりにパンケーキを作ってみました♪


パンケーキ、一時期流行ってたけれど、私はもっぱら家で手作りしていました。


好きなんだけど、何時間も並んだりするほどでもなく…クリームいっぱいなのは苦手なので、牛乳の代わりに無調整豆乳を使い、仕上げはシンプルにメイプルシロップとフルーツを盛りつけてみました。


母も喜んで食べてくれ、母の日に便乗して久しぶりにささやかな贅沢を楽しみました(´∇`)♪


それにしても、パンケーキの焼き加減が最初はなかなか難しくて焦がしてしまいました…( ´△`)

なので、チラッと見える失敗作は下の段に隠し、上手く焼けた方を母に出したのだけど、おかげで私は二枚食べてしまい、太りそうです…( ;∀;)


それから、前にテレビ番組でやっていたのだけど手作りする場合、粉のミックスは、出来るだけ使いきった方がいいみたいです。


残ったものを輪ゴムなどで止めて保存してたら、ダニが繁殖してアレルギーの症状が出て大変だった…と言う番組を前に見ました(;゜Д゜)


豆乳も、豆乳アレルギーの人もいるかもしれないので、すべての人におすすめは出来ませんが、ダイエットには牛乳を使うより少しだけヘルシーな気がします(* ̄∇ ̄*)












猛特訓から1週間。 [勉強]

先週のこどもの日から、7月の保育士試験の実技試験に向けて、ピアノの練習をスタートしたのですが、今日でちょうど1週間が過ぎました♪


最初の頃は頭がすごく疲れてしまい、すぐに眠気がして休憩する…なんて言う感じでしたが、長い時で1日三時間位練習した結果、やっとやっと、「こいのぼり」はなんとか暗譜して弾き語りも形になってきました~♪( ;∀;)


所が、「一年生になったら」の左手の伴奏が難しくて、なんだか覚えられそうにありません…(´;ω;`)


コードネームならなんとか大丈夫なのかな…。


今の所、ずっと独学でやってきたけれど、やっぱり実技は専門の予備校に力を借りるかも知れません。


まだ正確な筆記試験の結果通知も届く前なんだけど、早め、早めの対策で余裕を持って仕上げたいと思います。


最近は、ピアノの練習以外にはこれと言って特に何にもない日々です^_^;


爪に出来たラッキースター☆の効果は、今の所…( ´△`)


あっ、そう言えば、昔からお世話になってる、元職場の先輩であり友人から、この前久しぶりにメールをもらいました☆


それが良かった事かな?


親指に出来たラッキースター☆は人間関係におけるラッキーらしいので、多分それですね(´∇`)


同性の友人だけど、嬉しかったです♪




頭が痛い… [勉強]

最近はピアノの練習をしているのですが、指を使うと脳と連動するのか、ものすごく頭が疲れます( ´△`)


さらに弾きながら歌う練習も…。


なかなかうまくいかずに頭が混乱状態に(´・ω・)


二回目の人相占いの結果に反して、自分、不器用ですから…(*_*)


ピアノを習ってた時は、簡単な曲で一応発表会にも出たりしたけど、それも30年位前の遠い昔…。


子供の頃は、こんなに疲れず、まだ今より吸収も早かったような気がします。


年と共に、頭がかたくなってるのかなぁ。



ピアノってこんなに頭が疲れるものだったかな??


練習、楽しいんだけど頭が痛いです( ;∀;)




天赦日 [日常]

今日は、GW最後の日であり、天赦日ですね。


天赦日とは、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」
出典 https://ja.wikipedia.org

だそうで、年に数回しかない縁起の良い吉日のようです(´∇`)


私がこのブログを開設したのは今年の2月20日の天赦日だったのだけど、読み方を間違えていたみたいでショック…(´;ω;`)


てんしゃくにち、ではなく、「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」なんですね…。

「しゃく」って一体何?…(´・ω・)

今さらURLを変えられないしなぁ。


でも、そんなおバカさも神様が赦してくれると嬉しいです(^-^)☆