So-net無料ブログ作成

なんとかなる。 [勉強]

2017-06-15T18:46:03.jpg2017-06-15T18:46:03.jpg






さてさて、私の保育士への道のりはどうなる事やら…と言う感じですが、取り合えず、今は練習あるのみ。


その後の事や、これからの人生設計とか悩みは尽きないけれど、以前の記事に載せた、カレンダーの言葉を自分に言い聞かせたいです。


特に「橋に来るまで渡るな」と言うのは、ちょうど今月、6月のページで、まさに今の心境と不思議と重なります。


先の事を考えて不安になるより、今日出来る事を精一杯しよう!


そんな感じで、今日も練習、練習p(^^)q


結局言語のお話は、「うさぎとかめ」「おむすびころりん」「にんじん、ごぼう、だいこん」の3つの候補を全部練習しています。


「うさぎとかめ」だけ、どうしても三分に収まらなくて、なぜか難しい…。

「三匹のこぶた」は、あんまり良いお話とは言えないので最初から除外しました^_^;


おむすびころりんも、絵本によっては最後隣の欲深いおじいさんがもぐらになってしまうから、そこはちょっと…と思うけど、三分におさめるにはその部分は絶対カットになるので、ハッピーエンドで終われる。


やっぱり子供には、ハッピーエンドのお話を聞かせてあげたいな(´∇`)



なんとかなるさ~(* ̄∇ ̄*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感