So-net無料ブログ作成

ありがとう、ブルゾンちえみさん

昨日からの24時間テレビで、ブルゾンちえみさんが当日発表でマラソンランナーに選ばれましたが、先ほど見事に完走されました。


今年ブレイクし、ドラマにも出て私も好きだったんだけど、1年前は、芸人をあきらめて故郷に帰ろうと思ってたとの事。


でも、あきらめないで続けたからこそ今があるから、みんなもあきらめないで欲しいと言う思いがあって走ったそうです。


今の私には、すごく響きました…(´;ω;`)


正直、実技試験に落ちてしまい、保育士になれるのか自信を失って、これからもモチベーションを保てるかわからなくなってたけど、やっぱりあきらめたくないし、あきらめちゃいけないと思いました。


ブルゾンさんは人としてとても魅力的で素敵で、今回の走りを見てますます好きになりました(*´∇`*)


ありがとう、ブルゾンちえみさん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

迷い [日常]

波乱のお天気から始まった8月。前半は雨や曇りの日が続き、涼しかったり雷がすごかったりした日もありましたが、後半のここ数日になってから、また本来の暑さが戻ってきましたね。


今月は色々と悩んでしまって、月始めに感じたように、やっぱり波乱の8月になってしまいました…( ´△`)


可能性は無限大∞、何事も簡単にあきらめずに頑張れば、いつか結果はついてくると信じているものの、やっぱり現実は色々あるし、保育士実技試験に落ちてしまったショックが、あとからジワジワきてます…。


保育園ではないけれど、試験に合格したらパートで採用してくれると言って頂いてた職場に今回の結果報告の連絡をしたら、こちらは合格したらいつでもいいですよ、と言うようなお返事を頂けたのでとてもありがたいし嬉しかったのですが、次こそは合格したいけれど、私は本当に保育士の適性があるんだろうか…と言う事に少し自信がなくなってしまいました。



実技試験の合格率は90%位?らしいので、落ちる人の方が少ないのです(´;ω;`)


しかも、あんなに練習したピアノと歌が…。


でも、私は表現力が足りないなと自覚しているので、本当にもっと頑張らなければ。



他にも今後の事、考えなければいけない事がたくさんあります。


このブログは、何となく始めたけれど、今月一杯でケータイからは書き込めなくなるので、もしかしたらこれが最後になるかもしれません。


短い間でしたが、見て頂いてありがとうございましたo(^-^)o


でも、気が向いたらまたたまにパソコンから更新します。


ブログも文章で自分の表現力を磨けますものね♪


それでは、また(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

可能性は無限大∞ [勉強]

2017-08-07T17:37:32.jpg


8月はお天気が波乱のスタートだったので、少し予感していましたが、当たってしまったみたいです…。


今日、7月に受験した保育士実技試験の結果通知が届きましたが、不合格でした…(´;ω;`)


実技試験は二科目受験して、両方とも合格点に達しなければダメで、一方が合格点でも次に持ち越す事は出来ません。


今回初めて実技試験に進めたけれど、言語はなんとか合格点だったけれど音楽が合格点に足りてませんでした(>_<)


確かに失敗したし、自分でも納得、満足できた出来ではなかったけれど、ピアノはあんなに毎日2ヶ月練習したので、正直本当にショックで残念です(´;ω;`)


でも、言語のお話の方は予想外に合格点に達していたので、取り合えず一安心。


次はピアノを間違えずにもっと大きな声で歌えば大丈夫かな…??


ただ、実技試験は面接も兼ねてると言う噂なので、実技の内容以外で問題があったらどうしよう(>_<)

私は音楽の試験の方が先だったので、緊張しすぎていました。


次は、内容だけではなくその辺もリラックスしてもっと気をつけなければ。

今回の結果はとても残念だったけれど、いい意味で次につなげられたらいいな。やっぱり、一度で合格出来たら一番だけど失敗からたくさん学べるし、これで良かったです。


ただ、来年免除が切れる科目があるから、後期はまた筆記試験も受験しないといけないかも…(>_<)

合格への道のりはやっぱり厳しいけど、あきらめたくありません。


8は、横にすると∞、無限大。


私は子供たちに、人の可能性は無限大だと、自分で自分の可能性を閉ざして欲しくない、そうゆう事を伝えたいので、まずは自分が受かるまで頑張りますp(^^)q
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月は波乱かも? [日常]

昨日から8月になりましたが、神奈川県はすごい大雨での始まりでした…。

そして、今日未明には地震も…。


ちょうど1ヶ月前の7月2日は保育士実技試験だったけれど、先月で本当に良かったな、と思います。


試験日に地震って、焦ったり不安になってしまいますよね(´;ω;`)


そう言えば、昨年の10月の後期試験の前日に、確か鳥取県でわりと大きな地震があった事を思い出しました。


あの時、鳥取県の受験生の人達は、無事に平常心で受験出来たのかな。


私はその時の地震の影響は受けなかったけど、数日前から腹痛がひどくて、少し遠目の試験会場、さらに最寄り駅からバスで30分と言う条件が不安で、泊まりがけで受験してきた事を思い出しました。


過去にも、腹痛で色々とたどり着けずにあきらめた時の悔しさや悲しさがあったから、あの日は何がなんでもあきらめたくなかった。


その結果、あの時の受験で一気に五科目合格出来たので、本当にあきらめなくて良かったです。


あの日の鳥取県の受験生の人達はどうだったのかな…?


「あきらめたらそこで試合終了。」


この有名なセリフは本当に深いですね。



今月、多分もうすぐ実技試験の結果通知が届くはずだけど、8月はお天気とか結構波乱の始まりだったので、どうなるのかな…と少々不安だけど、でも、こればかりはちゃんと届いて確認しなければわからないので、合格を願いながら待とうと思いますp(^^)q


良い8月になりますように。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感