So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月02日| 2017年08月07日 |- ブログトップ

可能性は無限大∞ [勉強]

2017-08-07T17:37:32.jpg


8月はお天気が波乱のスタートだったので、少し予感していましたが、当たってしまったみたいです…。


今日、7月に受験した保育士実技試験の結果通知が届きましたが、不合格でした…(´;ω;`)


実技試験は二科目受験して、両方とも合格点に達しなければダメで、一方が合格点でも次に持ち越す事は出来ません。


今回初めて実技試験に進めたけれど、言語はなんとか合格点だったけれど音楽が合格点に足りてませんでした(>_<)


確かに失敗したし、自分でも納得、満足できた出来ではなかったけれど、ピアノはあんなに毎日2ヶ月練習したので、正直本当にショックで残念です(´;ω;`)


でも、言語のお話の方は予想外に合格点に達していたので、取り合えず一安心。


次はピアノを間違えずにもっと大きな声で歌えば大丈夫かな…??


ただ、実技試験は面接も兼ねてると言う噂なので、実技の内容以外で問題があったらどうしよう(>_<)

私は音楽の試験の方が先だったので、緊張しすぎていました。


次は、内容だけではなくその辺もリラックスしてもっと気をつけなければ。

今回の結果はとても残念だったけれど、いい意味で次につなげられたらいいな。やっぱり、一度で合格出来たら一番だけど失敗からたくさん学べるし、これで良かったです。


ただ、来年免除が切れる科目があるから、後期はまた筆記試験も受験しないといけないかも…(>_<)

合格への道のりはやっぱり厳しいけど、あきらめたくありません。


8は、横にすると∞、無限大。


私は子供たちに、人の可能性は無限大だと、自分で自分の可能性を閉ざして欲しくない、そうゆう事を伝えたいので、まずは自分が受かるまで頑張りますp(^^)q
nice!(0)  コメント(0) 
2017年08月02日| 2017年08月07日 |- ブログトップ