So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

今期は見逃してばかり [ドラマ]


4月からのドラマは、初回から見逃してる作品が結構あります。


初回を見逃すと、もうあまり見る気がなくなってしまうんですよね( ´△`)


最近は、見逃してもパソコンから見れるみたいだけど、機械オンチなのでよくわからないし、そこまで見たいとは思わないので、結局そのまま…。



そうゆう作品は、結局縁がないのかな。


一昔前と違い、最近は大ヒットするドラマがなかなかないのは、録画機能の浸透や進化もあるだろうけれど、架空の物語を見るよりも、それぞれの自分の人生が充実してると言う事もあるんでしょうか。



私の場合は充実してるとはとても言えないけれど、時期的に4月は試験勉強に意識が向いていて、あまりドラマを見てる所ではありませんでした。


なので、予約をするのを忘れたり、今もまだ視てない録画がたまってしまっています。



視聴率を測る機械を置いているお家って、確かランダムに選ばれるんですよね?


それとも、高齢者の方や必ず誰かしら在宅しててテレビを見てる家庭を選ぶのかな。


一人暮しの人は、多分昼間は留守で見ないですものね。



夜も、残業だったり若い人はテレビを見るよりも遊びに行ったり、デートしたり、趣味に励んだりもしくはケータイをいじったりと忙しくしてるのかもしれません。



家庭のある友人も、子育てで忙しくて、ドラマを見てる余裕はあまりないようです。


ドラマ離れとか、視聴率低下とか言われているけれど、それはむしろ、架空の物語を見るよりも、それぞれの人生を精一杯生きてる、と言う事なのかもしれませんね。



私はドラマや映画が大好きだし、良い作品から学ぶ事があったり、娯楽としてはやっぱり最高なんだけど、最近はフィクションの世界を楽しむよりも、自分の人生を楽しみたいな~と思います。



ただ、タイトルの「今期は見逃してばかり」と書いたけど、私は「婚期を見逃してばかり」でもあるなぁ…とハッと気づきましたf^_^;


チャンチャン(* ̄∇ ̄*)




ドラマ ブログトップ