So-net無料ブログ作成
スピリチュアル ブログトップ

お天気と人生のバイオリズムは似てるかも? [スピリチュアル]

2017-06-18T22:22:57.jpg2017-06-18T22:22:57.jpg2017-06-18T22:22:57.jpg2017-06-18T22:22:57.jpg2017-06-18T22:22:57.jpg








昨日は雨の予報だったはずなのに、良いお天気で暑かったけれど、今日は一転、雨で少し肌寒かったですね。


昨日は予定があったので出かけたのだけど、暑くてちょっとバテたので、今日くらいの気温の方が良かったなと思いました。


どうも私はやっぱりどちらかと言うと晴れ女体質みたいです。


もちろん、出かける時に雨の日もあるけれど、大事な日には晴れてくれる事が多かったような気がします。


でも、雨の日も曇りの日も、もちろん晴れた日も好きです。



6月は梅雨の時期で、雨が多めで梅雨寒むな感じの日もあるけれど、晴れの日ばかりじゃ暑くて大変だし、雨や曇りの日も必要で、大事だなと思うのです。


特に夏の日照りの時の雨は慈雨ですね。


お花や農作物も、晴れてばかりで雨が降らないと枯れてしまう。



かといってお日様不足でもうまく育たない。


やっぱり何事も陰と陽のバランスが大事なんだろうなぁ。



それにしても、今年はなぜか何十年ぶり、と言う事が多くて、昨日も久しぶりに、10年以上ぶりの場所に立ち寄りました。



私の住んでる場所は、何十年たってもあまり変わらないんだけど^_^; 場所によっては、すっかり変わってしまうんですね~。


そこは、すっかり変わってしまってて、なんだか戸惑ってしまいました。


1年位仕事で毎日のように通ってた場所なのに、もうその道のりもわからない(´・ω・)


懐かしいんだけど、初めまして、みたいな感じでした。笑



所で、人には運勢のバイオリズムがあって、誰にも良い時期と悪い時期があるようです。


悪い時期に何かを始めると、あまり良い結果にならなかったり、続かなかったり…。



まさに私はそうだったのです。その時の仕事は好きだったのに、なぜかその後もうまくいかず…。


保育士試験は、どうかな?(>_<)実は初受験の年はまた運気が悪い時期だったのだけど、その時はお試し受験で1科目しか合格出来なかったし、一番最初に保育士になりたいと漠然と考えたのはもっと前なので、なんとかセーフであって欲しいです。


昨年は合格した科目もまた受け直したし、昨年、今年の運勢はまずまずなはず☆


来年は飛躍の年になったらいいなぁ⌒(ё)⌒








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

波長の法則 [スピリチュアル]

眞子さまのご婚約のニュースを見て、お相手の方の対応などが、本当に好青年だなぁ~と改めて思ったのですが、そんな彼を射止めた眞子さまも、やっぱり同じような波動を放ってるのかなと思いました☆



天皇陛下と皇后美智子様も本当にお似合いで、いつもとても仲が良くて憧れていますが、そもそも素敵な人には、素敵な人がそばに居るような気がします。いわば、似た者同士?


それがきっと、波長の法則と言われるものなんですよね。


引き寄せの法則と同じようなもので、自分と似たものが引き合う。


だから、出会う人や、自分の周りには素敵な人ばかりと思ったら、それは自分に自信を持ってもいいんじゃないかな、と思います。


逆に、嫌な人ばかり…とか嫌な出来事ばかり…なんて思う時は、周りだけの問題ではなく、実は自分の問題なのかもしれませんね…。


そうゆう私は、元々人と縁遠いみたいなのだけど…(´;ω;`)この波長の法則を知ってから、確かに本当にそうだなと、とても勉強になりました。



良い出会いや良い出来事を呼びたいなら、自分次第、と言う事なんですね。


頑張ろう(* ̄∇ ̄*)☆




マンガでわかる理想のパートナーと引き寄せの法則 [ みちよ ]



(@ ̄□ ̄@;)!! [スピリチュアル]

2017-05-03T19:00:51.jpg2017-05-03T19:00:51.jpg2017-05-03T19:00:51.jpg2017-05-03T19:00:51.jpg





何度か書いてきた、幸運の前兆と言われる爪の白い斑点ですが、おととい位にさらに増えていました…(@ ̄□ ̄@;)!!



今度は右手の親指。
左手のラッキースター☆は順調に上に昇って育ってます??


でも、私は新陳代謝が良いのか爪が伸びるのが早いのですぐになくなりそう…( ´△`)



しつこいようですが、この1ヶ月で突然3つも現れて、本当に不思議でしょうがないです。


嬉しいんだけど、急にここまで増えると何か病気…なのかな?(´・ω・;)


でも、むしろ体調は良くなってきてるので、やっぱり幸運の前兆だと信じるべきですね。



良い事があると信じて楽しみにします(^▽^)☆




幸運の前兆☆ [スピリチュアル]

今日から5月ですね。
だんだん気温も上がり始めたけれど、緑いっぱいの良い季節になりました♪


所で、爪に出来る白い斑点は、ラッキースター☆と呼ばれるラッキーサイン、幸運の前兆と言うのは以前の記事で書きましたが、それ以外にも幸運の前兆と呼ばれる兆候は他にも色々あるそうです♪


例えば、虹を見る、着物姿の人を見る、てんとう虫が手に止まる、ヤモリが家に現れる、頭に鳥のフンが落ちるなどなど。


実は私、今までこれらをいくつか経験しました。


でも、その時はよくわからず、てんとう虫はいつの間にか服に付いてたのを外から連れて帰ってしまったようで、手ではなく割り箸に止まらせて外に逃がした…なんて言う事をしてしまった事があります(´;ω;`)


数年前の事だけど、手に止まらせて外に帰せば良かった…。


こうゆうのを知っていると、せっかくのラッキーチャンスを見逃したりするのを防げるかもしれません(^_-)-☆



例えば、鳥のフンが落ちてきた時なんかは、ツイてないなぁ~( ´△`)なんて思う人も多いと思うけど「うん」が付いたと思って宝くじを買ってみたりしたら、もしかしたら良い事あるかも?!


ただ、現実問題として、鳥のフンは病原菌があったりするので、すぐにティッシュで拭き取って洗う…と言う対処法が良いかもしれませんが…(*_*)


ちなみに、私は外で鳥のフンが落ちてきたのは、残念?ながらないです…( ´△`)


最近あった幸運の前兆は、爪の白い斑点もそうだけど、実は先週の試験の日の朝に偶然着物姿の人を見ました。


落ち着いた訪問着のようなお着物の方でしたが、その時は気づかなかったけれど、その日は鎌倉散策もして、本当に落ち着いたとても充実した1日を過ごせました☆



後になって、そう言えばあれは…と気づく事が多いけれど、チャンスの神様は前髪しかないとか聞くので、せっかくのタイミングやチャンスは逃したくないですね。


もしも運よく幸運の前兆と呼ばれる出来事に遭遇したら、その時は迷わず努力と行動あるのみ!


何もしなければ、せっかくのチャンスも逃げていってしまうので、そうならないように…。


最後に、今日はお昼頃に雷が鳴って荒れたお天気でしたが、雷の稲妻を偶然見る、と言うのも実はギャンブル?の金運には良いらしいです。


だけど、本当に偶然に…ですよね。わざわざ危険をおかしてまで見に行ったりしたら、金運どころか命の危険があるかもしれないので、くれぐれもそれはやめてくださいね(>_<)


私はテレビのニュースで稲妻の光を見ましたが、ロト6でも買ってみようかな(* ̄∇ ̄*)




引き寄せの法則 [スピリチュアル]

引き寄せの法則と言う言葉をよく聞きますが、それって本当かもな…と思います。


よく、悪い予感は当たるとか言うけれど、それも自分が引き寄せてたりするのかな。


自信がなく始めた事や行動はうまくいかなかったり。


それって、どうせ私はうまくいかない、無理だと潜在意識が思ってて、自分でうまくいかない状況を引き寄せてしまってるのかもしれません。


ぶっちゃけますと、私は昨年から仕事を探しているのだけど、書類選考が通らなかったり、面接してもダメだったりで全敗しています…(´;ω;`)


でも、ある職場の面接後、熱意は伝わったので、今勉強している資格に合格したら採用しますと言われました。


その職場でぜひ仕事をしたい、させてもらいたい、と強く思ったので、その言葉を信じて頑張らなきゃ。


このタイミングで表れた爪のラッキースター☆も後押ししてくれてると信じよう。


やっぱり、プラス思考でいれば、きっとプラスの出来事を引き寄せてくれるものなんですよね。



大丈夫、大丈夫。きっとうまくいくp(^^)q



マンガでわかるお金と引き寄せの法則 [ みちよ ]



☆増えた☆ [スピリチュアル]

2017-04-17T05:43:27.jpg2017-04-17T05:43:27.jpg




今月の1日に、人指し指にラッキーサインである白い斑点、通称ラッキースター☆が突然出来たのですが、わかるでしょうか…また何気なく指を見たら、今度は薬指の根元に白い点を発見!


まだ小さい点だけど、これは喜んでもいいのかな?


本当に突然出来てるのでびっくりします。ただ、ラッキーの予兆は今のところ全然ないので、なんとも言えないけれど…(´・ω・)


でも、信じる者は救われる、の精神で喜んでおこう(* ̄∇ ̄*)


ちなみに、手の爪は運気が入ってくる場所らしいのでいつもピカピカに磨いておくと良いらしいですよ♪




ラッキーサイン☆ [スピリチュアル]

2017-04-01T17:45:34.jpg



今日から4月。

1日だから指一本、と言う意味ではなく、実は昨日何気なく手の指の爪を見たら、人差し指に白い斑点がありました。


これは、空気が入って出来るものらしいんだけど一説にはこれが突然出来ると、爪が伸びて上に押し上げられて消えるまでの期間は、幸運期の到来とか[クローバー][ぴかぴか(新しい)](*´∇`*)[ぴかぴか(新しい)][クローバー]


つまり、ラッキーサインらしいのです[☆][ぴかぴか(新しい)]


指によっても意味が違うらしく、私の場合は人差し指なので、仕事運らしいのです。


今日はエイプリルフールでもあるけれど、嘘ではなく、どうか本当にそうなりますように〓



スピリチュアル ブログトップ