So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

嘘を愛する女 [映画]

今年初映画をみてきました。

そのタイトルが、この記事のタイトルにした「嘘を愛する女」です。

決して私が嘘が好きなわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]



むしろ、私は嘘が大嫌いです。どちらかというと白黒ハッキリさせたい方なのかな。



でも、世の中には優しい嘘とか、知らなくてもいい事とかもあるのかな。



この映画では、高橋一生さんが、名前から職場まで、恋人である長澤まさみさんに嘘をついていました。



ある出来事をきっかけにそれが発覚するんだけれど、そこには悲しい過去があり・・・。



隠したかった高橋さん、彼の事を知りたい長澤さん、なんだか両方に感情移入してしまいました。



久しぶりに、すごく見ごたえのある映画だなと思いました。とても良かったです[ひらめき]


エンディングの主題歌、松たか子さんの歌もすごく良かった[るんるん]



それにしても、映画の中の高橋さんの過去がとても辛くて重くて、もし自分だったら受け止められるのかな・・・?なんて少し考えてしまいました。



でも、長澤まさみちゃんが希望の光だったんだろうな。映画だけど、この先幸せになって欲しいと心から思いました。










nice!(1)  コメント(0) 

切ない映画 [映画]

すっかり寒くなり、もう季節はいつの間にか冬なんですね。

8月にケータイからブログを書けなくなってからパソコンからだと手間もかかるし
書くネタもなくなってきたな・・・と思ったけれど、やっぱり
書く事はいろいろと発散になるし、表現力の勉強?
にもなるのかなぁ、と思います。

さて、おととい位に、久しぶりに映画を見に行きました。


前回見たのは、君の名は、だったかな?それ以来何か月ぶりだったけど

ナラタージュ、すごく切ない恋愛映画でした。


私はもうそんなに若くないけど、[たらーっ(汗)]若い頃の素敵な思い出があるっていいなぁ、と
少ししんみりと浸ってきました。笑

有村架純ちゃんが、ものすごく可愛かったです[るんるん]

こんな感想じゃ、表現力のなさがますますわかってしまったような・・・。




nice!(0)  コメント(0) 

やっぱり観れた、君の名は。 [映画]

2017-04-08T14:00:53.jpg2017-04-08T14:00:53.jpg2017-04-08T14:00:53.jpg



写真を載せてブログを書くのがうまくいかず、必ず一度編集しなければいけなくて苦戦中…[あせあせ(飛び散る汗)]


写真のレイアウト、大丈夫かな。

そもそも、ほとんど誰も見てないと思うけど、もしも誰か見て頂けてたら見辛くてすみませんm(__)m

昨日は取り合えず続いてた連続更新が途切れてしまい、自分的に少し無念(´・ω・;)


今度はアメリカがシリアにミサイル発射とかで、もうなんなの、トランプさん…とか世界情勢も気になりつつ、やっぱり何を書いていいのかネタ選びにも苦戦しました。


そこで、やっぱり映画の話を。


「君の名は。」は見れずに、その代わり「秒速五センチメートル」と「言の葉の庭」と言う作品をテレビ放送で見て、とても良かったと以前の記事に書いたのですが、結局やっぱり君の名は。も観に行きました。


感想は、とても良かったです[クローバー][ぴかぴか(新しい)]

そして結果として、深海誠監督の過去のこの2作品を見てから観て良かった。

言の葉の庭の雪野先生が出てきたり、ラストは良かったね、と思えたり(*´∇`*)

あとは、本当に絵とは思えない綺麗な描写や、行った事のある実在の場所がチラッと出てきたりして、ちょっと懐かしくて感動しました[ぴかぴか(新しい)]


声優もぴったりで素晴らしいし、音楽も良かった[るんるん]

アニメ映画はジブリとディズニーが好きで、あとはそんなに知らなかったけれど、深海誠監督はすごいですね。


今後の作品も楽しみです[クローバー]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感